ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
鳥・釣りザンマイ
鳥・釣りザンマイ
ニックネームは『ゆうぽん』
基本的にアウトドア派の鳥好き主婦です。
色気より食い気!夢は無人島に住み、カラスを
手乗りにすること(笑)です。4649です!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2012年11月08日

キジハタ焼いちゃいました の巻

ヘタしたら、1尾1万円くらいはするという高級魚

キジハタ

刺身とか、鍋とか、ムニエルとか。今まで美味しかったですが

魚の食べ方の王道である『塩焼き』をどうしてもしてみたくて。


キジハタ焼いちゃいましたチョキ

ザンマイから微妙な反発を受けた記憶がありますが、無視。


こんなん出来ました♪
キジハタ焼いちゃいました の巻

高級魚&友人Mさんより頂いたカボス

最強の組み合わせだと自負しております。



裏面はこんな感じです。なかなかジューシーです。
キジハタ焼いちゃいました の巻

ご飯が進む絶品に仕上がりました♪



ではまた。




同じカテゴリー(苦手な料理・・・の巻)の記事画像
紫芋で干し芋(2012) の巻
頭付潮汁の巻
真鯛鍋ちゃんぽん の巻
酢鯛  の巻
フエフキダイ新レシピ の巻
キジハタバーガー の巻
同じカテゴリー(苦手な料理・・・の巻)の記事
 紫芋で干し芋(2012) の巻 (2013-01-04 14:34)
 頭付潮汁の巻 (2012-11-18 00:00)
 真鯛鍋ちゃんぽん の巻 (2012-11-04 00:00)
 酢鯛  の巻 (2012-10-31 00:00)
 フエフキダイ新レシピ の巻 (2012-10-10 22:14)
 キジハタバーガー の巻 (2012-09-23 00:00)
この記事へのコメント
高級根魚の扱いがヒラメみたいになってきましたね(笑)
もうイモ掘って良いですよ。
今週末は出撃できないでしょうから、掘らせたら。
そちらに渡したのはパープルスィートロードですから、結構大きなのが収穫できるはずです。
小さい奴はオーブンで焼き芋にするのがいいです。
レンジだと少々水っぽいですから。
Posted by びっちゃ at 2012年11月09日 10:08
びっちゃさん。

こんばんわ♪
芋の堀りどきを相談しようと思ってたんですよ。
なんてタイムリーなんでしょう(笑)さすがびっちゃ先生です♪
大きいの期待して掘ります!!

私のヒラメの扱いを知ってるからこそのコメントですね(笑)
しかし、高級根魚は非常に重宝します。
冷凍庫にイッパイ入ってると安心します(笑)
Posted by 鳥・釣りザンマイ鳥・釣りザンマイ at 2012年11月09日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キジハタ焼いちゃいました の巻
    コメント(2)