ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
鳥・釣りザンマイ
鳥・釣りザンマイ
ニックネームは『ゆうぽん』
基本的にアウトドア派の鳥好き主婦です。
色気より食い気!夢は無人島に住み、カラスを
手乗りにすること(笑)です。4649です!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2013年01月04日

年末に初めての船出2012 の巻

この記事参照願います。

ザンマイの新しい船・・・初めて乗りました。

ばったさんもご一緒しました。

ザンマイは波が穏やかだの、風がないだの、ミラクルを起こせだの言ってましたが

スグに船酔いガーン

数年前に生カキに当たって悶絶した事があるのですが、

それ以来、久しぶりに生命の危険を感じました・・・・

顔は真っ青。体温低下。感覚の低下。吐き気。

心も体も弱い私には、あの日の海は荒波にしか見えませんでしたガーン汗

いえ・・多分普通の人なら荒波に感じたはず。絶対荒波だ。そうにちがいない。




限界まで我慢したのがいけなかった・・

結局、1時間もしないうちに桟橋へ置き去り。チーン・・ぴよこ2

ザンマイとばったさんを見送り、ヨロヨロしながら車へ。

気を失う前に、写真を1枚撮りました。

ちなみに、この場所はTVはおろか、ラジオも受信しません。
年末に初めての船出2012 の巻


気絶する→スマホで暇つぶし→気絶するを繰り返す事5時間。

ザンマイは、『楽しかったのだ』とか書いてますが、


楽しくなかったのだ!!怒


唯一のハイライトは

ばったさんが連れてってくれたお店での持ち込み真鯛お造り。
他にも美味しい料理を頂いて、体力も8割程度復活する事ができました。
年末に初めての船出2012 の巻

2012年最後の教訓

無理をしてはいけない。

外海は危険地帯。

ザンマイはイカレテイル。



この3つをモットーに2013を楽しく過ごしたいと思いますニコニコ



ではまた。。



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ












同じカテゴリー(海釣りの巻)の記事画像
鳥さんがヒラマサ釣った!の巻
ボート釣りで船酔い・・の巻
魚がいいのよオトウサン・・の巻
鳥さんのSOS の巻
1Mの鯛釣ったどー の巻
3重のお土産!!の巻
同じカテゴリー(海釣りの巻)の記事
 鳥さんがヒラマサ釣った!の巻 (2011-10-10 21:00)
 ボート釣りで船酔い・・の巻 (2010-07-19 23:54)
 魚がいいのよオトウサン・・の巻 (2010-05-20 20:20)
 鳥さんのSOS の巻 (2010-03-09 17:56)
 1Mの鯛釣ったどー の巻 (2009-09-23 00:01)
 3重のお土産!!の巻 (2009-08-05 19:21)
Posted by 鳥・釣りザンマイ at 16:21│Comments(6)海釣りの巻
この記事へのコメント
もう船酔いなんか忘れました。
たまには酔ってみたいです。

夫婦船は今後も無理だな(笑)
ひと眠りした後、呼子へ行ってイカでも食べてきたらよかったのに。
Posted by びっちゃ at 2013年01月04日 21:44
びっちゃさん。

こんばんわ♪
アネロンが効かないのは
世界中で私一人だけのような気さえします・・

夫婦船は無理ですね。ギリで湾内です。
だってザンマイのナギが私の大荒れですから・・
呼子でイカ食べる元気も無かったですよ。
マジで生命の危機でした(笑)
Posted by 鳥・釣りザンマイ鳥・釣りザンマイ at 2013年01月04日 22:49
そうだそうだザンマイは逝かれてる。(爆)
アネロンが効かない人と昨年夏に釣りに行きました。
やはり、かなりしんどい様子でした。
酔ったら、氷水を首周りに掛けると治るらしいですが、冬は無理ですね。(苦笑)
申し訳ない、酔うひとの気持ちは判りません。(汗)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年01月04日 23:31
酒ちゃんさん。

こんばんわ♪
そうだそうだイカレテル♪

ほほぉ、私以外にもいたのですね。
氷水が使えるのは夏のみですね(涙)
とゆうか、もう荒波にはもまれたくないです。
体中のあらゆるものが口から出て行こうとしてましたから・・
Posted by 鳥・釣りザンマイ鳥・釣りザンマイ at 2013年01月04日 23:38
普通の人はアネロン飲んでも酔います。
酔って正常なんですよ。
一年くらい荒海にもまれると慣れますので、頑張ってみたら(笑)
Posted by びっちゃ at 2013年01月04日 23:55
びっちゃさん。

おはようございます♪
えええ?アネロン飲んでも酔うのが普通なんですか!?
飲まなかったらどうなるんだろう・・・
1年も荒波にもまれるほどチャレンジャーじゃありませんよ(笑)
Posted by 鳥・釣りザンマイ鳥・釣りザンマイ at 2013年01月05日 11:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
年末に初めての船出2012 の巻
    コメント(6)