ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
鳥・釣りザンマイ
鳥・釣りザンマイ
ニックネームは『ゆうぽん』
基本的にアウトドア派の鳥好き主婦です。
色気より食い気!夢は無人島に住み、カラスを
手乗りにすること(笑)です。4649です!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2009年05月04日

呼子を食す!(ゴムボートの釣果)の巻

先日のゴムボートによる釣果!
魚達のその後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・です。

まずは

酒ちゃんから頂いた貝食事
一晩砂ヌキ(必要だったのか不明)してゆでました♪
黒い内臓部分がたまらない珍味で、夕食前に秒殺で完食ーーーテヘッ
呼子を食す!(ゴムボートの釣果)の巻


酒ちゃん一行から頂戴したアオリイカ
天ぷらです。身が甘くて柔らかい!
味を楽しむ為に天汁ではなく『塩』オンリーで頂きました♪
呼子を食す!(ゴムボートの釣果)の巻


釣りザンマイの釣果、スズキさん。
1/4身がムニエルに変身しましたーーー
実はこのためだけに初でバターを購入。あまりの肉厚に焼きに苦戦タラ~
長時間焼いたのに中はトロっとした身で美味ハート
呼子を食す!(ゴムボートの釣果)の巻

スズキさん、皮も旨いです!
竜田揚げにしました。
醤油とニンニクとショウガでちょっぴり味付けして、片栗粉をまぶして揚げました。
レモン汁かけて、おつまみに最高ですよ♪
呼子を食す!(ゴムボートの釣果)の巻

スズキ節続きます。
頭と背骨であら煮を作りました。
レシピは鯛と同じですが・・・・・・・・・・・・・・
げっっ原型をとどめられませんでしたタラ~味は美味しかったんですが・・・
煮物は奥が深いです汗
呼子を食す!(ゴムボートの釣果)の巻

夕食全体です。
ご飯は、前に作った『ヘダイメシ』を解凍しました。
呼子を食す!(ゴムボートの釣果)の巻

まさしく呼子ザンマイ(爆)

酒ちゃん一行とのコラボで豪華な夕食でございましたーーーハート

ごちそうさまでした!

ではまた。。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ




同じカテゴリー(苦手な料理・・・の巻)の記事画像
紫芋で干し芋(2012) の巻
頭付潮汁の巻
キジハタ焼いちゃいました の巻
真鯛鍋ちゃんぽん の巻
酢鯛  の巻
フエフキダイ新レシピ の巻
同じカテゴリー(苦手な料理・・・の巻)の記事
 紫芋で干し芋(2012) の巻 (2013-01-04 14:34)
 頭付潮汁の巻 (2012-11-18 00:00)
 キジハタ焼いちゃいました の巻 (2012-11-08 00:00)
 真鯛鍋ちゃんぽん の巻 (2012-11-04 00:00)
 酢鯛  の巻 (2012-10-31 00:00)
 フエフキダイ新レシピ の巻 (2012-10-10 22:14)
この記事へのコメント
こんばんは。

相変わらずおいしそうな食卓で。

私は会社の上司と一緒にハマグリ狩りに行って

ハマグリだらけの食卓にするのが精一杯(笑)

今度たくさん釣れたのを見計らって、妻と一緒に

お邪魔します。
Posted by 友人M at 2009年05月04日 23:44
アオリは天ぷら、それも塩が一番です。
サシミはすぐに飽きますが、これは飽きないですね。
スズキさんは買うと結構高い魚ですよ。
スズキの刺身なんか、他の刺身よりも一回り高いです。
一般家庭では食えない高級魚を、たらふく食っているわけですよ~。
Posted by びっちゃ at 2009年05月04日 23:51
朝練前のカキコです、おはようございます。

イカ天、おいしそうです!
>塩が一番
イカの旨み味を邪魔しないシンプルさがまさにベスト。

スズキは(好みですが)火を通した方が良さが出ます。 って書けなかったので(奥様blogの方に)コメントしませんでした。 刺し身がお好きだったらやだから。

爆釣したいなぁ~
Posted by Bigcatch at 2009年05月05日 03:26
超豪華な晩御飯ですね。
釣り師の嫁として150点の出来です。(爆)私も呼子の海の幸が美味しくてまたまた太りました。(悲)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年05月05日 09:15
イカ天美味そうですね

釣れたての刺身と天ぷらは半端なくウマーでしょうがないです
イカスミパスタにも挑戦してみたいですし
Posted by ふく at 2009年05月05日 10:11
友人Mさん。

ハマグリだらけの食卓も羨ましいかも(笑)
いつ爆釣するかはわからないので、
そこら辺は予言してからおいでください(爆)
Posted by 鳥・釣りザンマイ鳥・釣りザンマイ at 2009年05月05日 19:11
びっちゃさん。

やっぱり!塩で食べたら非常に美味で
あきませんでしたよ♪

スズキの刺身が高いなんて初耳ですね!
切り方というか、包丁の切れが悪いせいか、
さほどウマイと思いませんでした・・・
非常にもったいない話です(汗)
でも・・
スズキさんが高い魚とは嬉しいですね!
Posted by 鳥・釣りザンマイ鳥・釣りザンマイ at 2009年05月05日 19:14
Bigcatch さん。

こんばんわ♪
イカは刺身も天ぷらもウマイですね~
次は豪快に焼いて食べたいっっ。。
スズキさんは、私の腕前では刺身が難しいです。
火を通すと旨さがわかったので、ホッとしてます♪

爆釣・・するといいですね!!
Posted by 鳥・釣りザンマイ鳥・釣りザンマイ at 2009年05月05日 19:16
酒ちゃんさん。

こんばんわ♪
呼子ザンマイでリッチな気分でした(笑)
私もお腹周りまで若干リッチに・・・(汗)
釣り師の嫁としての点数、150点も頂いていいのでしょうか・・・
とか言いつつ素直に大喜びしてるんですけど(爆)
Posted by 鳥・釣りザンマイ鳥・釣りザンマイ at 2009年05月05日 19:20
ふくさん。

おお!イカスミパスタに挑戦するのを忘れておりました(汗)
次回は是非!!!!

もっと挑戦したいのは、釣れたてのイカを
ボート上でさばいてイカソーメンでしょうか(笑)
透明ピチピチのイカソーメン。
想像だけでヨダレが出ますね~♪
Posted by 鳥・釣りザンマイ鳥・釣りザンマイ at 2009年05月05日 19:23
スズキの刺身は個性が少ないから、それほど感激するものではないでしょうね。
でも、買うとたかいんですよ~~~。
なんとかソースがどおちゃらこおちゃらのフランス料理には最適です。
前回釣りましたアオリをスルメにしましたが、
甘みが非常に強くて高級感あふれるスルメになりました。
次回ザンマイさんにお会いしましたら、堤防の上から特訓します(笑)
Posted by びっちゃ at 2009年05月05日 21:15
びっちゃさん。

買うと高い!と聞いたあとだったら味が違ったかも・・・(笑)
そうなんです。私は多分、鯛とかブリとか個性がある刺身が好きみたいです。
釣りザンマイからそういわれました(汗)

どおちゃらこおちゃらの、あちゃらの料理には最適ですね(笑)

スルメ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また新たな試練をありがとございます(爆)
買ったら高いからストックできるし最高ですね!

是非とも堤防の上から激スパルタ特訓をしてやってくださいまし(マジ)
少々の半ゴロシはOKですから(大爆)
Posted by 鳥・釣りザンマイ鳥・釣りザンマイ at 2009年05月06日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
呼子を食す!(ゴムボートの釣果)の巻
    コメント(12)